1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. スタッフ選定プラン!イカの王様『白いか』贅沢づくし
ブログ
スタッフ選定プラン!イカの王様『白いか』贅沢づくし
2019/03/21
スタッフ満場一致の一押しプラン!蟹シーズンが終わると4月1日よりイカの王様と評される『白イカ』を使った白イカづくしコースが登場します!

今回は「板長がオススメする料理コース作ってみよう!」と、仕入れ値を全く気にせず作成。白イカ?と最初は思いましたが、実際に試食すると・・・とんでもなく旨い!部位や調理によって異なる美味しさや歯ごたえ、高価でなかなか食べられる機会がない白イカの魅力を楽しめます。

当館の名物である海鮮炭火焼とへしこの浅漬けなども付いて満足度はかなり高めです!春休みやGWなどぜひご賞味ください!ちなみに料理内容は下記の通りです。


【主なお品書き一例】

・お造り盛り合わせ 約5種の新鮮な海の幸をお刺身でご用意!その日の良質な食材のみ使用するこだわり。

・白イカのお造り 新鮮なのにお年寄りでも食べられる上品な柔らかさ!噛めば噛むほど甘みが広がります。

・海鮮炭火焼き 目の前の炭火七輪で焼き上げ、旨味甘味を凝縮!香ばしい香りまでお楽しみ頂けます。

・白イカの炭火焼き 炭火で香ばしく焼き上げた白イカはプリップリで歯ごたえ抜群!旨味も段違いです。

・白イカの天ぷら 外はサクサク中は程よい歯ごたえと広がる旨味!丹後のお塩が旨味を引き出します。

・白イカのお寿司 白イカの部位ごとに異なる食感と美味しさは必食!丹後産コシヒカリと贅沢なコラボです。

・その他美味(小鉢、地魚の煮付け、吸物、香物、甘味)