1. Top
  2. Blog·Notifications
  3. 【必読】毎年恒例イベントのここだけの裏話・・・
ブログ
【必読】毎年恒例イベントのここだけの裏話・・・
2020/03/19
毎年恒例である【特別還元祭】のプランを販売開始しました!この【特別還元祭】というのは、どういうモノかと言いますと、はしうど荘の1年を通して皆様に何か還元しようではないか、利益とか土返ししてもたまにはいいんではないかと、安易な考えで数年前から始めた企画でございます。

いつもカニシーズン終わりの4月から行っていますこの企画。どのプランにしようか、どんな特典がいいか、どれくらいの価格だったらいいのか、今回もスタッフ間で話し合いが持たれた訳です。いつもながら、とある問題にぶち当たります。

スタッフ一同「あれ?どのプランも原価ギリギリですよ?値引きなんて無理無理!!!」

そう、当館が誇る?ギリギリ戦略。いや、どんぶり勘定?良い意味でお客様目線って訳です。すごく細かく言うと、どのプランも500円すら割引することができない・・・

そこで色々相談に乗って頂いたのが、たまにブログに登場する板長。いつもこの特別還元祭には暴走気味に取り組んでくれる頼もしい存在です。あれやこれや相談しているとボソボソっと小声で板長が言うんです。

板長「まだカニ残ってる・・・冬に買いすぎた・・・春にも使うことあるし・・・でもコロナ・・・(ボソ」

そうなんです。当館では、幻のカニである間人蟹も扱ってますが、船上瞬間冷凍されている北洋産のズワイガニも取り扱ってます。その味は折り紙付き。鮮度も保たれ、一度冷凍されているので甘味がかなり増しています。このカニシーズンでも上々な評価を頂いた優れモノです。※カニシーズンに大量購入することで少しでもお得にご提供できる意図がしっかり板長にはあります。

と言う訳で、じゃあカニを使うか!となった我々、そこからは流れも早く、単純に【最も予約数が多かったプラン】を販売しようとなりました。「【人気カニ鮑プラン】厳選ズワイガニを蟹刺し&蟹鍋で堪能!活アワビ付き海鮮炭火焼など欲張り蟹グルメ旅」という元のプランがありまして、実はもうかれこれ10年近く人気のあるコース。カニも食べれて海鮮炭火焼きもあってアワビもついて・・・個人的にも不動のプランだと信頼をおいてます。

そんな訳で、なんだかんだありましたが毎年恒例イベント無事に販売開始でございます。年度末だから・・・買いすぎたカニの在庫を・・・そんな気持ちは・・・1割程度ありますが、奇跡に近いくらい、かなりお得に予約できます。